派遣業界の信頼問題

今日、不知名の会社にZOOMで面接されました。一番大変な問題は信頼問題です、面接の際に「噓、噓」と言われました。詳しく説明したいですけど、「謙虚してください。言わせないところは言わないでください。」自分で証明の機会もなくなっちゃった。

自分より強く人は「噓」、全然日本人らしくない、中国人のようなと感じします、こなん簡単的な開発は誰でもすぐできるでしょう、HTTP API、基礎的な能力でしょう?

こんな簡単的な問題を出すのはほんとに技術者ですか?

日本のIT業界に対するもう一回自分の認識を変えました。

OK、実際これが大きく社会問題です。自分が経歴したことだけではなく、ほかのエンジニア絶対に経歴しました。


詳しく調査は実施しています、あとで更新します。


今日は2021年6月19日、その会社からもう退場しました。二ヶ月間ぐらい勤務した、その人は実際中国語が喋る、韓国にも行ったことあるそうです、多分韓国語もしゃべれるかも、しかし年をとった。もともとの国籍はどこなのか、自分もよくわからない。多分中国。

あいつは全くやばい。お客さんの仕事スケジュールは全然無理なんですが、いつもできるできるできると話して、結局、僕たちにやらせる、黙って、やります。

心なかには何回「FUCK」と言いましたが、現実が変えることができません。


とりあえず、そんな会社は2回仕事はないです。

评论